関西を中心にカフェやライブハウスなどで音楽イベントを開催してます。

2014年2月5日水曜日

monotone vol.3



ブログのリニューアル等で投稿が大変遅くなりました。
今回は豊中のcafe、INTHEROUGH.sfで開催しました。

今回は僕らmonotone用の映像を用意してくださったVJ Romlus氏、ほんと素晴らしい映像でした。

でこれを操作しているVJ Romlus氏をアップすると


こんな感じでOfficeな空気感がここだけ漂ってました(笑)

こんな感じでゆるりとはじまったmonotone vol.3のトップバッターは前回も出演して頂いたsugar pot


一曲目は小沢健二のラブリー!初めて見た時にこの曲をカバーしていてリクエストしました。

やっぱり2人の声は良いです。
途中から高校一年生のリズム君がベースに加わり音にも厚みが出て良かった。リズム君はバンドも組んでいて作曲活動もしてますがそれはまた後ほど。

今回はショップもありました。エレクトロポップバンド、foodieのmakiさんのハンドメイドアクセサリー&雑貨のomusubi works。今回が初出品!


写真に写ってるのはもちろんmakiさんではなく剛&遼の岸田君。
makiさんとショップを一緒にとるつもりが忘れた…。

                  
                     メンズでも可


sugar potの伊藤さんは赤ずきんちゃん&オオカミのやつを。ちなみにとなりにいるのはヒダリの太田さん。


次はspider cloud

この日は”What should we do?” のMovieをとるつもりでしたがタイミング合わずとれなくて充電もなかったので温存
…。セットリストを聞いておくべきだった…。

そして今月はカズ君の誕生日だったのでバタバタしていて会えなかったのでこの場を借りていつものようにお祝いさせて頂きました。恒例のバカメガネ

お祝いもひと段落ついたところで
神戸のindie music party RUBYからyorinoさん!


RUBYでみせるようなcero、(((さらうんど))) 、tofubeats(メジャーですが…)alpaca sports〜のダンスミュージック。現在のインディーシーン、クラブシーンをセレクトした内容でとても良かった。やっぱりRUBY crewの選曲は好きです。

そしてヒダリの太田ヒロシさん


一曲目から大好きな曲、”マーガレット”
からはじまり、葡萄酒讃歌などの大好きな曲を披露してくれました。
”ヘイ! たっぷり”では”たっぷりだぜ!.”て掛け声もあり楽しかった。

今回は絶対に動画をとりたいと思っていたのにマーガレットの途中で充電切れ…(涙)

動画は残念でしたが、ライブは本当に素晴らしかった!
ヒダリが現在活動休止中でとても残念ですが、今後の太田さんの活動に注目です!

そして最後はmonotone vol.2で出演して頂いたningenclubから剛&遼のお二人。


ningenclubの名曲”sunny day real escape” のアコースティックver.
メロディが良いのでアコースティックの弾き語りでも良い!


そして今回はショップ”omusubi works”で参加して頂いたfoodieのmakiさん登場!

今回はブリットポップ特集と言う事でなんとBlurの大名曲”End Of Century”をカバー!カバーはすると以前、岸田君に伺ってたのですが、まさかこの曲でしかもmakiさんがボーカルとは!
さすが”浪速のTK”一筋縄ではいかないです(笑)

そしてここからはmakiさんも加わったので怒涛のpost modern teamの曲を3連発‼︎ 

ファンからしたら涙もののセットリストでした。しばらく日が経っても余韻からさめなかった。

そして最後に去年末に香川のumieに行った時に購入した動物のお面をかぶりmonotoneメンバーで写真をとりました。

なかなかこわい写真になりました(笑)

そして出演者の皆さんと記念撮影

皆さん、本当に素晴らしいパフォーマンスありがとうございました。
今回、機材を快く貸してくれた、sugar pot、当日仕事なのに僕らのイベントに参加してくださったyorinoさん、ショップを出店したことがなかったのにわがままな注文を快く引き受けてくれたomusubi worksのmakiさん、そして同じくmakiさんを加えてpost modern teamの曲をして欲しいなどのわがままを聞いてくれた上にBlurのカバーまで披露してくれた剛&遼のお二人。
ゾウサンフェスが終了し、ヒダリ活動休止と何かと慌ただしいと思われる中、出演してくださったヒダリの太田ヒロシさん、そして今回はmonotoneの映像を作って頂いたVJ Romlusさん、
壁にmonotoneのロゴが映った時は感動しました。


そして遊びにきて頂いたお客様、この場所を提供して頂いたINTHEROUGH.sfの川田さん、本当にありがとうございました。

皆さんが素晴らしいパフォーマンスなのにmonotoneは不甲斐ない結果で反省点が多かったですが、とても貴重な素晴らしい時間でした。

次回からは反省点を踏まえてまた楽しいパーティーを開催します。

今後もよろしくお願いします。





























0 件のコメント :

コメントを投稿